2016年11月6日日曜日

「あいさつ」って大事ですよね。。。

今日もいろいろ仕事してたら、あっという間に夜。。。


ホント早い早い(*´Д`)

















そんな中、息抜きでフェイスブックを見ていたら


気になるリンクがありました。


タイトルが


小学生の親からの提案「マンション内では挨拶禁止にして」に意見続々「ついにここまできたか」』


内容はあるマンションの管理組合理事が住民総会で


小学生の親御さんから

『知らない人から挨拶されたら逃げるように教えているのでマンション内では
挨拶しないように決めてくれ』という提案(!?)に


ご年配の方から

『挨拶が返ってこなくて気分悪かったからお互いに止めましょう』

と意見が一致してしまったとか!!


『ええ!!( ゚Д゚)』


これ、防犯の観点でも非常に危ないですよ!


空き巣などは狙いをつけた物件で声をかけられるのが


一番いやでしょうし、警戒しますよね。


私は娘を保育園に送るときに、ご年配の方に挨拶されたら


必ず挨拶させてます。だって当たり前のことだから。


娘もテレながら挨拶をしてますが、ちゃんとできると


本当に嬉しそうに『しっかり挨拶できたよ(#^.^#)』と笑顔になります。


お相手の方も、本当に笑顔になってくれます。


勉強とかができるよりも、こういうことがしっかりできる子に


私としては育ってほしいなと思っております。


保育園でもなるべく、親御さんとは挨拶かわしますが


確かにお子さんは挨拶返してくれないなと思ってました。。。


これからは、もっと積極的に子供にも挨拶してみようかな。。。


やっぱり大事だよな、挨拶って(*^-^*)


by浜口


もう一つブログやってますので、こちらもご覧ください(^^)

リョウシンホームもう一つのブログ


リョウシンホーム社長のブログもぜひ(^_^)/

リョウシンホーム社長のブログ


国分寺のお部屋、貸店舗、貸事務所をご紹介のブログ

リョウシンホームお部屋紹介のブログ


会員情報は、売主様のご都合などにより、公開ができませんが
無料の『会員登録』をしていただくと、ご覧になれるようになりますので
国分寺駅で不動産情報をお探しの方は、ぜひ『リョウシンホーム』の
会員情報もご覧になられてみてください

リョウシンホームのホームページをご覧になってみてくださ~い(^_^)v


複数の不動産やさんで物件情報発信してますので、見てね(^_-)

不動産情報アップ