2017年1月17日火曜日

阪神・淡路大震災から今日で22年

今日もすっかり夜になりました。















今日で『阪神・淡路大震災』から22年が経ちました。


当時、私は21歳、千葉県に住んでました。


朝、テレビをつけると、火事で燃え上がる街


倒壊した建物、ぐにゃりと曲がって折れた高速道路


信じられない光景が広がっていたのを


まだ、鮮明に覚えています。。。


それから、10数年後ですが神戸を初めて訪れましたが


まったく、震災の跡を感じさせない街並みに


人の力のすごさを感じましたが


街並みが戻っても、被災された方々の心が


決して癒されたわけではなく


これからもそれを抱えながら生きていく大変さを


この記事を読んで、改めて感じました。。。


決して他人事じゃありません。


今日、改めて家族と震災について話してみたいと思います。



by 浜口


もう一つブログやってますので、こちらもご覧ください(^^)

リョウシンホームもう一つのブログ


リョウシンホーム社長のブログもぜひ(^_^)/

リョウシンホーム社長のブログ


国分寺のお部屋、貸店舗、貸事務所をご紹介のブログ

リョウシンホームお部屋紹介のブログ


会員情報は、売主様のご都合などにより、公開ができませんが
無料の『会員登録』をしていただくと、ご覧になれるようになりますので
国分寺駅で不動産情報をお探しの方は、ぜひ『リョウシンホーム』の
会員情報もご覧になられてみてください

【スマホ版】 リョウシンホームのホームページ


【パソコン版】リョウシンホームのホームページ



複数の不動産やさんで物件情報発信してますので、見てね(^_-)

不動産情報アップ